真の父母経 第364話

神様王権即位式のための基台造成

真の父母様は、神様王権即位式のための基台を造成するため、海洋還元と陸地還元、天宙還元を宣布され、二〇〇〇年九月二十六日、天宙清平修錬苑で、三時代大転換四位基台入籍統一祝福式を挙行された。

これに先立ち、一九九八年六月十三日、三億六千万双の祝福結婚式の時、霊界の聖人と殺人鬼を同じ立場で祝福してあげることにより、霊界と肉界が一つになり、地獄が撤廃される基台を造成された。

さらに二〇〇〇年八月十八日、国連本部で国境撤廃を宣布することにより、天一国入籍の基台を準備されたのである。

7   一九六三年から出発した(統一運動の)海洋事業が、今や世界的な版図を中心として、頂上の位置を望むことができるようになりました。そのようなすべての準備をしておき、過去の日々を回想するとき、海を抱いて主人の位置で愛して守ってくれる息子、娘がいませんでした。今や、ようやく真の父母が現れてそのようなことを知り、それをするために五大洋を中心としてさまよい、海洋圏であるコディアクで統一教会が忘れることのできない「八定式」を発表し、「天父主義」を宣布いたしました。

その日から、世界に大変革をもたらした歴史的な起源を形成し、再び世界的な大混乱を収拾して、海洋世界と陸地世界を連結し、今や天の主人が海洋の主人を越え、陸地の主人まで連結できるようになりました。

8   二〇〇〇年六月二十四日、韓国で南米と北米を連結させる海洋還元を決定するようになりました。そうして、今や大陸の南端にある韓半島で、アジア大陸を中心として全世界の六大州を連結する、大陸還元ができるようになりました。創造理想の中で造られたあなたの本然の園にあった海洋と大陸が、海と陸地の還元を中心として天地父母様に連結されたことを、きょうこの時間を期して、真の父母の名をもって全天地に宣布いたします。

9   真の父母は、済州道(チェヂュド)の地帰島(チクィド)から船に乗り、漢拏山(ハルラサン)を望みながら白頭山(ペクトゥサン)を越え、ヒマラヤ山脈のエベレスト山を越えて、平原の世界に連結し、海洋世界と陸地世界の還元とともに、海洋と陸地を連結させることができる最終的還元の宣布をいたしました。これをするために今回、韓国を訪問いたしました。

今まで縁をもったすべてを、済州島に代わる地帰島のこの場において、お父様のみ前に宣布し、万宇宙の前に宣布いたしますので、この日を記憶してください。二〇〇〇年六月までに私が計画していたことのすべては完結できませんでしたが、条件的な八〇パーセント以上の基準を立てることによって、サタンとは何の関係もなく、あなたが所願成就の一念をもって、万事を勝利の決定的な覇権の位置に移しておける権限をもつようになりました。これを真の父母様の相対的基準で奉り、成就、成就、成就、解放圏の世界に転換されることを、この時間、全天宙全体還元式に代えて宣布いたします。

10  二〇〇〇年九月二十六日、修練会全体の表題は「三時代大転換四位基台入籍統一祝福式」です。三時代大転換四位基台入籍祝福圏、四位基台転換入籍一体圏時代だというのです。転換する時代です。入籍が実現されてこそ、一体圏が生じます。霊界と肉界の一体圏、入籍一体圏時代です。四位基台が先です。神様のみ旨を完成する創造理想の完成は、四位基台の完成です。四位基台の完成は、「ために生きる」愛を中心として神様に侍る場で実現されるのです。その場で定着するのです。それが公式になっています。

11  聖人と殺人鬼を同じ立場で祝福してあげることによって、霊界と肉界が一つになり、地獄が撤廃されるのです。楽園と分かれていたものが、すべて水平になっていくのです。本格的な世界化段階として、国境撤廃を既に国連で宣布したので、二〇〇〇年が過ぎる前、十二月三日に楽園・地獄撤廃と天国入籍宣布をするようになりました。楽園と地獄を撤廃したのです。それらは偽りの父母によって生じたのです。真の父母が蕩減圏を越えて勝利したので、撤廃されなければなりません。これを撤廃する前には、神様を即位させてさしあげることができないのです。

12  二〇〇〇年十二月一日、この日から歴史的な二〇〇〇年を中心として、新千年紀を迎えることのできる新しい年を準備しようと思います。この日は、天上世界と地上世界の恨の峠を越え、あなたが願われていた創造理想世界を、愛を中心として個人完成と家庭・氏族・民族・国家完成、天宙完成のための土台を整えるために、歴史的な全体を整備するための期間が始まる日です。今から二〇〇一年一月十三日まで、四十三日の期間を中心として、新しい出発の限界を定めておきました。ですので、整備すべき摂理史の一切を、あなたの心の中で恨になったすべてを整備し、解放の日が来たと宣布できる家庭の王、国家の王、世界の王、万王の王、主人の位置に即位できる記念の期間として定めました。

(天の)お父様、その日を予告する宣布の日であるきょうから、四十三日を通過し、すべての死亡の権限を踏み越えて、再び解放の世界に飛躍できるようにしてください。そのような天運を抱き、お父様のみ前に、真の父母が一体理想を成し遂げるための家庭的祝福を中心とした覇権が成立する時代を迎えさせてくださった恩賜に感謝いたします。きょうから源焦・根源・勝利聖地圏を中心として、四十三日を踏み越えて整備できるすべての準備の一切を備えるよう、許諾してください。

13  人間の先祖が偽りの先祖になることによって、王権からすべてをひっくり返して地獄をつくりました。これを父母様と統一教会の祝福家庭が共に収拾し、神様を真の王位にお迎えしなければなりません。神様がその権限をもって、家庭理想、国家理想、天宙理想に代わり得るものを真の父母に相続させなければなりません。これをするためのものが総生畜献納です。

自分の国や、自分に属したものはあり得ないというのです。ですから、所有権転換をしない人はすべて引っ掛かるのです。絶対的な神様が、すべてのものの主人の位置にいてこそ王権を維持できるのですが、愛まで失い、血統まで失ってしまいました。そのような神様が、どのようにして王権即位をすることができるでしょうか。それをすべて収拾し、世界万国が協助する場で、神様を真の王位にお迎えしなければならないのです。そのようになれば、神様が全体、全般、全権、全能の行使をするので、サタン世界の地獄を、サタンをはじめとする手下たちを、一瞬ですべて整理してしまうことができます。

誰が神様の王権即位式をしてさしあげると言いましたか。真の父母が一人でできますか。入籍した祝福家庭たちを中心として、してさしあげるのです。

14  父母様は、一生の間迫害を受けながら、個人、家庭、氏族、民族、国家、世界、天宙、神様の八段階を通過して、勝利の基盤を築きました。それによって、神様が解放されるようになりました。このような立場で、最後にすべきことは、怨讐を救ってあげることです。それが創造理想を実現することなのです。

父母様によって北朝鮮が救われ、イスラエルとパレスチナの問題が解決するでしょう。アメリカはイスラエルとパレスチナの問題に関与したいと思いません。父母様はイスラーム世界も抱いてあげました。怨讐であるアメリカも助けてあげたのです。すべてのものをかき抱きました。ですから今は怨讐がいません。キリスト教圏、イスラーム圏、黒人世界と白人世界だけでなく、霊界の地獄にまでも怨讐がいないのです。堕落していない本然の家庭基盤の上ですべて兄弟です。そのように神様を解放したので、神様が主管権をもつことができるようになりました。

今や王座まで解放してさしあげるのです。ですから、二〇〇一年一月十三日には、神様を王の位置に即位させてさしあげる行事をするのです。偽りの父母が神様の位置を占めたので、これを真の父母が復帰して地上天国を成し遂げるのです。それが平和の世界です。

人間が神様を天地の王座に座れるようにしてさしあげる特権をもったので、天国に行って思いどおりにすることができます。ですから、国連を包摂しなければならず、世界平和の基準である国境撤廃をしなければならず、怨讐国家の人同士、祝福をしなければならないという結論まで、すべて下しているのです。

Atsuki Imamura