質疑応答


質問:ゴディブルにはどのように登録できますか?

答え:ゴディブルに登録するには、テキストとオンライン登録の二つの方法があります。

テキストで登録する場合は33444に"Godible"と送ります。

オンラインで登録する場合はgodible.orgのサイトへ行き"Sign Up"ボタンを押してください。

どちらもオンライン登録フォームを記入するように指示されます。フォームではゴディブルアカウントを作るように促されます

登録する際、混乱を避ける為二つの方法のうち一つのみを使用してください。

 注意点:アメリカ国外からゴディブルを使用する方は、テキストメッセージを利用する際料金がかかる事があります。料金に関しては自身の携帯電話会社に連絡し確認してください。テキストメッセージは任意ですので、Updating Your Preferences(設定変更)によっていつでもテキストを受け取らないように設定できます。

-----

質問:どのように受信設定の変更ができますか?例、受信時間、テキストメッセージの受送信設定など。

答え:Updating Your Preferences(設定変更)にてゴディブルの受信設定をいつでもアップデートできます。

-----

質問:携帯番号やメールアドレスを変更する際どうすれば良いですか?

答え:ゴディブルアカウントのUpdating Your Preferences(設定変更)へ行き、以下のフォームに携帯番号を入力するだけで簡単に変更ができます。ゴディブル受信を希望する新しい番号を入力してください。

メールアドレスの変更は少し複雑です。全てのゴディブルアカウントは特定のメールアドレスによって作られてるので、メールアドレス変更を希望する際は新しいアカウントを作り直す必要があります。

新しいアカウントを作る際はgodible.orgへ行き、希望するメールアドレスで登録し直してください。Unsubscribe(退会)で元のアカウントを削除できます。

-----

質問:ゴディブルに登録しました。どうしてメールやテキストを受けとる事ができないのでしょうか?

答え:もしゴディブルに登録したにも関わらずメールやテキストを受け取った事がない方は、ゴディブルアカウントの設定を確認する為 support@godible.orgのサポートチームへ連絡してください。

もしメール受信が止まってしまった方は、迷惑メースボックスを確認してください。迷惑メールとして認識されてしまうことを防ぐ為にはゴディブルのメールアドレスをコンタクトに追加する必要があります。それでもメール受信できない方はサポートチームへ連絡してください。

メールの受信はできても、テキストメッセージの受信が止まってしまった方は、携帯電話会社がゴディブルのテキストメッセージをブロックしている可能性があります。

登録者に送られるテキストメッセージの容量が大きい為、特定の携帯電話会社によるテキストメッセージの受信に問題が生じてます。特にAT&TとT-Mobileですが、他の携帯電話会社でも問題が生じる場合があります。

ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。現在、問題解決に尽力しております。

もしメールとテキストの両方の受信が止まってしまった方は、ゴディブルアカウントの設定を確認する為support@godible.orgのサポートチームへ連絡してください。 

-----

質問:ゴディブル登録前のメールを受信することは可能ですか?

答え: https://edu.familyfed.org/scripture-readings-jp で過去全てのゴディブル投稿を閲覧できます。 

----- 

質問:ゴディブルの中で有料サービスはありますか? 

答え:アメリカ国外の登録者にはテキストメッセージの際、料金がかかる事があります。料金に関しては自身の携帯電話会社に連絡し確認してください。

-----

質問:どこでゴディブルの感想を共有する事ができますか?

答え:Share Your Testimony(証の共有)にてゴディブルが貴方の人生にどのような影響を与えたかをフォームを記入してください。

-----

質問:どのようにゴディブルをシェアできますか?

答え:ゴディブルのブログ投稿の最後にフェイスブックやツイッターへ投稿を共有するリンクがあります。そのほかに、小さなハートマークをクリックすることによってゴディブルへの”愛”を表現できます。

----- 

質問:将来的にゴディブルは他の本も取り上げますか?

答え:はい!お母様の本、韓鶴子総裁御言葉選集は誠のご父母様の御言葉を音声フォーマットで伝える、数あるプロジェクトのうち最初の試みになります。コディブルは、世界中で人々が誠のご父母様の御言葉により近づけるように、長期プロジェクトとして作られました。今後のプロジェクトについての詳細に乞うご期待してください。

-----

質問:どのようにゴディブルを退会できますか?

答え:Unsubscribeでフォームを入力してください。

-----

質問:ここの質疑応答で言及されていない問題が発生した場合はどうすれば良いですか?

答え:support@godible.orgへ行きチームゴディブルへ連絡してください。